ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月14日

黒坂オートキャンプ場(1日目)

■2015/08/01

黒坂オートキャンプ場に行ってきました!
今回ご一緒するのはGW振りのよしさんファミリー(・∀・)


朝8時半くらいに到着しました。
・・・がっ、第二キャンプ場の場所が分からず第一キャンプ場を彷徨ってました(´Д` )
よしさんに迎えにきていただいて何とか到着しました♪

よしさんは既に設営されていて、残りのスペースを自由に使って良いとのことだったので、
思う存分自由に張らせていただきました(≧▽≦)
黒坂オートキャンプ場(1日目)
MIのトム・クルーズも侵入できないくらいロープが張り巡らされてます。
なんでしょうね?毎回配置センスのなさに失望します笑


今回訪れた黒坂オートキャンプ場は森林サイトで場内に川が流れていてとても過ごしやすい場所です。
管理人さんが頻繁に巡回しており、トイレはキレイですし、薪や木炭がなくなっても補充が早いです。

今回、マップでいうとG・F辺りです。
行ってみると分かるのですが、公式のマップは結構ざっくりとしてます笑
黒坂オートキャンプ場(1日目)
※ホームページより引用


こんな感じ並べてみましたよ
黒坂オートキャンプ場(1日目)
黒坂オートキャンプ場(1日目)


今回、キッチン周りを強化しております(・∀・)
黒坂オートキャンプ場(1日目)
自作のキッチンテーブルに加え、ブルーリッジのテーブルを追加しました!

◆ブルーリッジ ハイランド フォールディングテーブル


こうちゃんやトールさんを参考にキッチンテーブルの下にジャグを置きたくて、
試しにオーチャンテーブルを置いてみたらシンデレラフィット(人´∀`)

カトラリーケースはテンマクのロールケースでまとめてみました◎

tent-Mark DESIGNS / Roll Case

シアトルのバケットも引っかけてみたりして、キッチン関係のものはスッキリまとまったかなぁ(・∀・)
料理するわけでもないのに自己満足!笑


今回、よしさんは管理人のマンキーさんから受付の台の作成依頼があり、
それが第一の目的だったようです。
その資材を買いに行くついでに昼食にするというので、我が家も便乗してついていきました笑


キャンプは外食だよね~!ということで、よしさんの案内で「とりいち」へ!

わたくしはハンバーーーーグ!
黒坂オートキャンプ場(1日目)

嫁は刺身定食!
黒坂オートキャンプ場(1日目)
写真撮る前に息子がサーモン食ってしまいました笑

とても美味しゅうございました(≧▽≦)
黒坂来たら、また寄りたいです。


帰りに嫁が気になっていたパン屋さんへ!
黒坂オートキャンプ場(1日目)
明日の朝食用にパンと梅シロップのかき氷を買いました♪
かき氷に息子は大興奮であっという間に食べてしまいました。


その後、スーパーで買い出しをしてキャンプ場に戻りました(・∀・)


息子はよしさん家の娘さんに金魚のフンのようにくっついていました笑
黒坂オートキャンプ場(1日目)
黒坂オートキャンプ場(1日目)


一緒にラジコンで遊んでもらってとても喜んでました(^▽^)
黒坂オートキャンプ場(1日目)


よしさんはというとサイト内でDIY中!笑
黒坂オートキャンプ場(1日目)


のんびりしたり~♪
黒坂オートキャンプ場(1日目)


よしさんの鉄骨テントに憧れてみたり~♪
黒坂オートキャンプ場(1日目)


そうこうしている間に受付台の脚が完成したので、受付に置いてある天板と合わせることに!


こちらが受付です(・∀・)
黒坂オートキャンプ場(1日目)


そしてこちらがよしさん作の受付台。
黒坂オートキャンプ場(1日目)
この後、塗装したようです。その写真なくてすみません(´Д` )


なんだかんだで18時半!慌てて夕飯の準備にとりかかります!
※料理するわけではありません
黒坂オートキャンプ場(1日目)


ひたすら焼き係!

安心してください。
黒坂オートキャンプ場(1日目)

美味しくできましたよ。
黒坂オートキャンプ場(1日目)

食いすぎて子供産めそうな身体に笑
黒坂オートキャンプ場(1日目)


黒坂オートキャンプ場(1日目)


そして焚き火タイム。
黒坂オートキャンプ場(1日目)
この時間が幸せです~♪


こうして1日目が終了したのでした。








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂オートキャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂オートキャンプ場(2日目) (2015-08-16 22:05)

この記事へのコメント
ようこそ我がホームグランドへ♪( ´▽`)

黒坂は昔懐かしい里山の雰囲気を残したサイトで気負いのないノンビ〜リとしたキャンプが出来ますよね。温水も出ず自販機も何もないキャンプ場ですが(^_^;)
管理人さんの人柄もいいですし、少しでも気に入って頂けたのなら幸いです。

また行きましょうね♪( ´▽`)
Posted by よしvlo_olv at 2015年08月15日 07:35
★よしさん

素敵なキャンプ場に連れてってくれてありがとうございました!

秋にまた行きたいので、その時もご一緒できたらお願いします(人´∀`)
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年08月16日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂オートキャンプ場(1日目)
    コメント(2)