ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月07日

大渡キャンプ場(1日目)

■2016/05/28

初夏の道志で自然を満喫してきました!


東京方面から道志みちを走ります。
少し走ると左側にデカデカと看板がありました。
そこを左折すると一気に急降下!笑
かなり斜度のある下り坂でキャンプ場へと入ります。
大渡キャンプ場(1日目)


今回訪れたのは大渡キャンプ場です。

道志川を中心としたキャンプ場です。
場所によっては川の流れが速く、大きな石もゴロゴロ転がっています。
魚も泳いでいるのが見え、釣りで来られる方も多いようです。
駐車料金が1日単位というのもあり、料金はお高めです。
ただ、自然を満喫するには最高のロケーションです。


サイトマップ
大渡キャンプ場(1日目)
※HPより抜粋


下り坂の突き当りがキャンプ場です。
正面には案内看板。
大渡キャンプ場(1日目)

左側に受付があります。
大渡キャンプ場(1日目)


管理人さんにサイトの場所を確認したところ、
「今日は音楽(団体)が下流の方に来る予定だったけど、
この時間で連絡ないから来ないだろう。
好きなところに張っていいよ。」と言われました。


後で知ったのですが、このキャンプ場の周りは民家もないので、
音楽系のイベントが多く行われているようです。
僕は知らなかったのでロック系のイベントではないと思いますが。
静かにキャンプされたい方は事前に確認した方が良いかもしれません。

過去には周りでキャンプしているのにも関わらず、
立地が良いからと勘違いして大音量で音楽を流しているグループもいたようなので、
そのような場合は管理人さんに伝えて注意してもらうのが良いかもしれません。


息子とサイトを確認しながら場内を散歩。

バンガローもあります。
大渡キャンプ場(1日目)

上流側サイト。
大渡キャンプ場(1日目)

中流の中州サイト。
大渡キャンプ場(1日目)

下流側サイト。
大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)


うちら以外には中州にベテランのキャンパーさんがお一人いただけでした。


しばらくするといっちゃん・みゆきさんファミリーがやってきました。

今回はいっちゃんがマーシーに誘ってくれたのにもかかわらず、
自然を満喫できるとこに行きたいとワガママを言ってしまいました(o´罒`o)

そのワガママを受け入れてくれて、
更にみゆきさんが脅威のリサーチ力を発揮してくれたのです!

お二人にはホントに感謝です。


一緒にサイトを確認。

30分ほど悩んで上流のサイトにしました!

川沿いにうち、そこから階段を上がったところに
いっちゃんファミリーがテント張ることにしました。


いっちゃんファミリーはレイサ6。
我が家は今回初張りとなるナロ4GT(Nallo 4GT)。
1月末の値上がり前に駆け込みで購入して、5が月間寝させました笑

いっちゃんに設営動画見せてもらって設営!
後方をペグダウンしてポールを通して前方に引き上げてペグダウン。
両サイドをペグダウンして、全体的にパランスを取りながらペグを打ち直し。
慣れたら設営はあっという間にできそうです♪
ただこだわりのピン張りするにはかなり経験を積まないと難しそうです。

大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)


タトンカ2TCかムササビ張ろうかと思いましたが、
車から階段昇り降りして荷物運んでの設営だったのでタープ張る気力は残ってなかったです笑

なのでこんな感じです。
大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)


遅い昼食というか軽食で海苔巻き。


子供たちは楽しそうに遊んでおりました( ´ ▽ ` )ノ

砂地で遊んだり。
大渡キャンプ場(1日目)

岩に登ったり。
大渡キャンプ場(1日目)

変顔したり。
大渡キャンプ場(1日目)

黄昏たり。
大渡キャンプ場(1日目)

川で遊んだり。
大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)

川に入るだろうから息子もサンダルか長靴に履き替えさせてっと…
Σ(・ω・ノ)ノ膝からしたビショビショじゃないかいっ!
まぁ、想定内ですけどね笑
そんな感じで楽しそうに遊んでおりました♪


自然を満喫です♪
大渡キャンプ場(1日目)

そしたら飲みたくなりますよね(≧▽≦)
大渡キャンプ場(1日目)

今回投入のブローニングのローチェア。
大渡キャンプ場(1日目)
座り心地良かったです♪






そんな姿を対岸から写真を撮っているいっちゃん笑
俺も橋を渡ってみます。
大渡キャンプ場(1日目)

同じように対岸から撮ってみました♪
大渡キャンプ場(1日目)

大渡キャンプ場(1日目)


そして今度は少し下流の方へ。
中州から流れの緩い川へ降りて、おたまじゃくしやら魚を観察。


寒くなってきたので焚き火タイム。
メタルマッチで火をつけたら子供たちは感動してくれました(o´罒`o)


そして夕食の時間。
息子がうどんを食べたいというので茹でます笑

辺りは徐々に暗くなっていき、あっという間に暗闇に。
明かりがないと真っ暗闇です。

夕食はうどんと嫁が作ってくれた海苔巻きや肉巻きおにぎりや肉のなんちゃら。

いっちゃん家の息子2人は早々に眠りにつき、
いっちゃん家の娘ちゃんとうちの息子の笑い声が絶えない楽しい夕食になりました(≧▽≦)


レイサで2人が寝てる為、階段を上がったレイサの前で焚き火を再開。
大渡キャンプ場(1日目)

焚き火を再開してすぐに残る子供2人は寝落ちしました笑
レイサに運び込まれます笑


そして大人タイム♪
大渡キャンプ場(1日目)

久々の夜景で設定を完全に忘れる始末。
大渡キャンプ場(1日目)
前の方が上手く撮れたような…。

そしてみゆきさんも飲み過ぎて脱落。

ナロの写真を撮って。
大渡キャンプ場(1日目)

1時頃にお開きとなりました。


息子をレイサからナロへ移動。
外は焚き火しないと肌寒かったんですが、テントの中は暖かかったです。
息子は冬シュラフ、僕は夏シュラフでおやすみなさい♪


2日目へと続く。







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(大渡キャンプ場)の記事画像
大渡キャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(大渡キャンプ場)の記事
 大渡キャンプ場(2日目) (2016-06-09 08:10)

この記事へのコメント
調子こいて飲みすぎて脱落しましたが…何か⁉️
先日はお疲れ様でした(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
夜の写真すごく綺麗に撮れてる〜
静かにキャンプしたいならここだね‼️
ただ夜は真っ暗すぎてこわいけどw
もうちょっと料金お安いと助かるね(๑•ૅૄ•๑ )
Posted by Miyuking at 2016年06月08日 06:14
このサイトの雰囲気最高ですね!

川の色・雰囲気・・・それだけでも十分癒されそうです。
Posted by Y&KY&K at 2016年06月08日 14:18
こんばんは~

新幕5ヶ月も寝かせるとは・・・さすがですね・・・。
僕ならすぐにでも張りたくなるんですが・・。

水のきれいな川ですね!
もう少し暖かくなれば、泳いだり気持ちよさそう♪
Posted by りんたく at 2016年06月08日 22:51
★Miyukingさん

明るいランタンがあれば良かったかもね!
道志のキャンプ場はまだまだ良いとこありそうだね(≧▽≦)
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年06月14日 08:32
★Y&Kさん

いい場所でした(≧▽≦)
時期的にも良かったのかもしれません!
夏になれば川にどぼんっすね♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年06月14日 08:33
★りんたくさん

流石というか…何なんでしょう?
ヒルバーグ値上がり前で買ってる人多かったので
張りたくなかったというか…笑

泳ぐにはちょっと流れが強いかもしれませんが、
浅瀬でバシャバシャするのは良いかもしれません♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年06月14日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大渡キャンプ場(1日目)
    コメント(6)