ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月23日

Camp Akaike(1日目)

お盆休みは久しぶりに家族全員でキャンプに行くことにしました!

娘がまだ生後3カ月なので、近場で涼しくてバンガロー泊できるところを探しました。

ありました!ありました!
7月にオープンしたてのキャンプ場(人´∀`)

まだあまり告知もしていないらしくすんなり予約できました◎


■2016/08/11

今回、訪れたキャンプ場は「Camp Akaike」です!

富士山の麓の樹海ですので、全て林間サイト。
涼しくキャンプするにはもってこいの場所です。

施設は体育館・運動場・シャワー等、充実しております。
Camp Akaike(1日目)



国道139号から入るとこに看板。
Camp Akaike(1日目)

入口の看板
Camp Akaike(1日目)

敷地内の看板。
Camp Akaike(1日目)

ということで迷わず入れます笑



駐車場に車を停めて管理棟で受付します。
Camp Akaike(1日目)

バンガローエリアは車は入れないので、キャリーカートを借りて荷物を運びます。
Camp Akaike(1日目)
我が家はバンガローの中でも駐車場から一番近い場所でした♪

バンガロー泊が初めてだったので無駄に荷物が多く、
結局4往復ぐらいしてしまいました笑



落ち着いたところで昼食です。
Camp Akaike(1日目)
フォークあるのに手で食べるやつ笑

息子のリクエストで冷やし中華。
Camp Akaike(1日目)
もう少し大きい皿が欲しいとこですね。



緑に癒されます♪
Camp Akaike(1日目)

娘は蚊帳の中ですやすや眠ってます◎
Camp Akaike(1日目)



イスもテーブルもあったので、持ってこなくてよかったようです笑
Camp Akaike(1日目)

Camp Akaike(1日目)



腹も満たされ、バンガローエリア内の探索。

トイレ(大のみ)&シャワー。
Camp Akaike(1日目)

他のバンガロー。
Camp Akaike(1日目)

どこも良さげです。
Camp Akaike(1日目)

人が探索している間、嫁と息子は梨食ってました笑
Camp Akaike(1日目)



流行に乗って買ったスタンレーのグロウラー(左)
Camp Akaike(1日目)
前に買った2リットルのボトルと背丈が違うだけで、
お茶入れるか氷入れるかで用途は変わりません笑
黒だけど紺に見えるし…買う必要あったのか?(´Д` )



バリスティックスのティッシュケースお気に入りです♪
Camp Akaike(1日目)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

EDELWEISS(エーデルワイス)ティッシュケースBSA-1420
価格:4212円(税込、送料別) (2016/8/23時点)





お湯を沸かしてコーヒータイム。
Camp Akaike(1日目)

Camp Akaike(1日目)



娘も居心地良さそうで安心しました◎
Camp Akaike(1日目)

Camp Akaike(1日目)



思い出したようにビールを飲みます♪笑
Camp Akaike(1日目)

家族全員揃ったキャンプなので記念写真。
Camp Akaike(1日目)



全員で場内を散歩。

まずはバンガローエリアの続き。

炊事場。
Camp Akaike(1日目)

薪はテイクフリー♪
Camp Akaike(1日目)
ただし湿気ってる場合があるので、しっかり乾燥させた薪は管理棟で購入してください笑

トイレ(大のみ)。
Camp Akaike(1日目)

屋根付きの休憩スペース。
Camp Akaike(1日目)



続いて管理棟側へ。

カヤックのレンタルもあるようです。
Camp Akaike(1日目)

体育館。
Camp Akaike(1日目)
無料で使用できます。
バスケット・バトミントン・テニス・卓球・フラフープなどがあり、
思わず汗だくになりながら遊んでしまいました(o´罒`o)

管理棟の裏が運動場になっています。
Camp Akaike(1日目)

運動場。
Camp Akaike(1日目)

ボルダリングできるところもあります。
Camp Akaike(1日目)



その奥にあるテントサイトエリアへ。

テントサイト。
Camp Akaike(1日目)

こちらはオートキャンプできるようです。
Camp Akaike(1日目)

炊事場。
Camp Akaike(1日目)

薪置き場。
Camp Akaike(1日目)
こちらもご自由に♪

屋根付きの休憩スペース。
Camp Akaike(1日目)



サイトに戻ってダラダラ過ごします。

昼間は25℃くらいで快適でした♪
Camp Akaike(1日目)

この二人のサイズなら入れますね笑
Camp Akaike(1日目)



日が落ちて少し肌寒くなってきたので、焚き火タイムです◎
Camp Akaike(1日目)
夜は21℃くらいでしたね。



晩飯は…料理名忘れました笑
Camp Akaike(1日目)

スーパーで買った豚トロは硬かったです(T▽T)
Camp Akaike(1日目)

あさりと夏野菜の酒蒸し!←勝手に命名
Camp Akaike(1日目)



息子は早く花火がしたいらしく、
焚き火してる僕を置いて、嫁とキャンプファイヤー場へいってしまいました(T▽T)
まぁ、楽しめたみたいだから良かったですが♪



子供たちが早く寝てしまった(寝てくれた)ので、ゆっくりシャワーを浴びにいきました。
Camp Akaike(1日目)

宿泊者は無料です。
Camp Akaike(1日目)

水圧もばっちりです◎
Camp Akaike(1日目)



久しぶりに夫婦水入らずで焚き火できました(o´罒`o)
Camp Akaike(1日目)



2日目に続く








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(Camp Akaike)の記事画像
Camp Akaike(2日目)
同じカテゴリー(Camp Akaike)の記事
 Camp Akaike(2日目) (2016-08-24 08:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Camp Akaike(1日目)
    コメント(0)