ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月22日

オートキャンプせせらぎ


■2018/10/20-21

約一カ月振りのキャンプです。

今回は父子+けいたです笑


場所は「オートキャンプせせらぎ

道の駅どうしの近くにあるこじんまりとしたキャンプ場です。

オートキャンプせせらぎ

区画サイトですが比較的ゆったりしています。

川沿い、青空、林間のサイトがあり、
林間サイトには人口の池がありプールとして利用できます。


場内に入るとけいたが受付をしているところでした。

オートキャンプせせらぎ

管理棟。

オートキャンプせせらぎ


管理人のおばちゃんが好きなところに張っていいよと言ってくれたので場内を散策。

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

川沿いサイトは川との間に木があったり、対岸に民家があったり、
正直あまりお勧めしません。
強いて言えば道の駅側のサイトが良いかなという感じです。
(既に張ってる方がいたので写真は撮れませんでしたが)


青空サイトは初めから除外していたので、林間で池の近くのサイトにしました。

試し張りから1年振りのヘキサライト6P。
設営中に裂けるというトラブルもありましたが何とか設営完了!笑

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ


けいたのサイトはムササビとどこかのテント笑

オートキャンプせせらぎ


トラブルもあり、設営終わる頃には昼過ぎてました。。。

昼飯は漢のやきそば!

オートキャンプせせらぎ


けいたのピッカピカの武井さんとシンデレラフィットの薪グリル。

オートキャンプせせらぎ

暖かかった~♪武井熱が再燃か笑


場内にはトイレが二か所、水場は三か所あります。

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

トイレは男女兼用ですので要注意。


この写真にチラリと写っているのがなっちさんだと知りませんでした(´Д‘ )

オートキャンプせせらぎ


落ち着いたところで焚き火開始!

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

けいたが焼き芋してくれました(o´罒`o)

オートキャンプせせらぎ

そして雨を呼んでくれました(´Д` )


ここぞとばかりにゲームをする奴(T^T)

オートキャンプせせらぎ

雨がまだ止みそうにないので、テント内で晩飯にすることにしました。

嫁様が準備してくれた骨付き肉が好評でした♪

オートキャンプせせらぎ

雨を呼ぶ男。

オートキャンプせせらぎ

雨を呼んでしまったお詫びだか分かりませんが鍋を用意してくれました(≧▽≦)

オートキャンプせせらぎ


たらふく食ったら雨も止んでたので焚き火再開♪

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ

雨を呼んだ後はケツを温める男。

オートキャンプせせらぎ

オートキャンプせせらぎ


充分焚き火を満喫して就寝Zzz…



2日目。

先に言っておきます。ゆるキャンの影響ではありません笑

オートキャンプせせらぎ

俺は美味かったんですが、息子のリアクションはいまいち。。。


ストーブで充分でした◎

オートキャンプせせらぎ


のんびり撤収していると目の前のサイトにあっくんが張っているではありませんか笑

これには驚いた!

久々に話せて良かった(o´罒`o)


人が片づけてるのを邪魔する男。

オートキャンプせせらぎ


久々に父子でキャンプできて楽しかったです◎

帰りにワイルドなお店にヘキサライトを連れていきました笑











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

この記事へのコメント
お向かいさんでした。

煙突はやして遊んでましたよ。

今年は12月1週目までオープンしてるそうですよ。

水は止まってるかもと管理人さは言ってましたけど。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2018年11月22日 13:56
★toy's campさん

その節はお世話になりました。

ありがとうございます!
居心地の良いキャンプ場でした◎

僕もそろそろ薪スト出そうかな。
Posted by Mah☆Mah☆ at 2018年11月27日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプせせらぎ
    コメント(2)