ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月16日

Retreat Camp まほろば


■2018/12/22-24

2018年のキャンプ納めは3家族でのクリスマスキャンプです♪


今回訪れたのはRetreat Camp まほろば

2018年の春にリニューアルオープンしたキャンプ場です。(旧河口湖山宮キャンプ場)

天気が良ければ富士山と河口湖が一望できます。

Retreat Camp まほろば
※HPより引用

◆受付
Retreat Camp まほろば

◆炊事場
Retreat Camp まほろば

◆トイレ
Retreat Camp まほろば

◆シャワー室
Retreat Camp まほろば

設備はキレイで清掃が行き届いており、
シャワー室のアメニティや炊事場の水切りカゴなど細かな心遣いがみられました。



我が家は夕方インでした。

既にいっちゃんファミとタマPさんファミは到着してました。

慌てて何とか日が沈むギリギリで設営終わりました笑



いっちゃんとタマPさんと焚き火。
Retreat Camp まほろば

寒いので女性陣&子供たちはテント内で食事。
男性陣は焚き火しながらそのまま食事となりました。
Retreat Camp まほろば

焚き火を満喫して初日は就寝Zzz…
Retreat Camp まほろば



2日目。

この日はフォレストモール富士河口湖内にあるSTANDARD pointに行きました。

Retreat Camp まほろば

Googleのストリートビューで店内の様子が観れます。

近所にあったら毎週通ってるかも笑


その後、渡辺製材所で薪を購入しました。

焚き付け用が200円、広葉樹の薪が300円でした。
量はキャンプ場で売ってる薪と同じくらいなのでお得感はあります。


ガソリンスタンドで灯油を補充してキャンプ場に戻りました。



戻ってからはテント内でダラダラ笑
Retreat Camp まほろば

昔に比べて荷物だいぶ減ったかな。
Retreat Camp まほろば

Retreat Camp まほろば

Retreat Camp まほろば

子供たちはテント内で寝転がって遊んでました♪
Retreat Camp まほろば



タマP家のお誘いで子供たちはケーキ作り!
カップに自分の好きなものを入れてオリジナルのケーキにするという素敵なアイデア♪
Retreat Camp まほろば

息子も嬉しかったようです(o´罒`o)
Retreat Camp まほろば



その間、僕は新しくゲットした風防を試してました。
ガオバブのもので低めの風防でソロキャンやハイクにいいですね◎
Retreat Camp まほろば



こちらはトポロジーというブランドの
実際にロッククライミングで使用される金具などをモチーフにしたブレスレット。
Retreat Camp まほろば

素敵です◎
Retreat Camp まほろば



そんなこんなで夕食の時間。
タマPさんのヘキサライト6Pに集まって、豪華で楽しい食事となりました♪
Retreat Camp まほろば



夜は焚き火しながら夜練。
Retreat Camp まほろば

富士山がなかなか出てきてくれませんでしたが、
もう寝ようかというところでようやく出てきてくれました♪
Retreat Camp まほろば

みんな満足して就寝です笑



3日目。

朝はホットドッグと決めています!(ウソ)
Retreat Camp まほろば

この日も富士山が見えて撤収もはかどります♪
Retreat Camp まほろば

我が家には奇跡のような10時撤収でした◎



2018年の良い締めくくりができたキャンプでした!
ご一緒したみなさんには感謝です♪

2019年もよろしくお願い致します!











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

この記事へのコメント
ほんといいキャンプ場だったね!
河口湖の夜景を見ながらの焚火もサイコーだったし♫
またやろーねぇ(^^)/
Posted by タマP タマP at 2019年01月17日 13:57
★タマPさん
オフシーズンならまた来たいね(o´罒`o)
またがっつり焚火しましょ♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2019年01月25日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Retreat Camp まほろば
    コメント(2)