ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月17日

皇海山キャンプフォレスト(1日目)


■2019/08/10-12

お盆休み前半は群馬までキャンプに行ってきました!

渋滞回避の為に夜中に出発です。


朝、キャンプ場最寄りのインター近くにある道の駅 白沢に到着しました!

車で仮眠しようと思ったら、子供たちがDVD観て騒ぐので寝れず。。。

仕舞には道の駅内にある遊具スペースに拉致られました笑

皇海山キャンプフォレスト(1日目)皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)



眠気も吹き飛び、天気も良かったので早めに行動開始です!

まずは吹割の滝へ。

皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)

山側にはハイキングコースもあって楽しめました(o´罒`o)



歩いたら腹が減ったので奥利根うどん本舗で早めの昼食にしました。

皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)

窓からの景色も良く、上州沼田名物「奥利根天狗ひもかわうどん」が美味かったです♪



昼食の後はパン屋に行ったり、帽子忘れたのでユニクロで帽子を買ったりしてました笑



そんなこんなでようやくキャンプ場に到着。

今回訪れたキャンプ場は皇海山キャンプフォレスト
山々に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。

皇海山キャンプフォレスト(1日目)
※HPより引用

設備も充実しているのでファミリーキャンプに良いと思います。
施設紹介は2日目にやろうかな笑

話を戻して、設営している間に嫁と子供たちは場内を探索しにでかけました。
しばらくして枝豆を手に帰ってきました。
どうやら場内の輪投げでゲットしたようです♪

ゆっくり設営していたらあっという間に16時半。

皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)
皇海山キャンプフォレスト(1日目)



日が暮れる前に温泉に入ろうということで、
キャンプ場から近い水芭蕉 わたすげのゆに行きました。

以前、スノーボードの帰りに何度か利用したことのある場所でした。

ここである事件が起きてしまいました。

少し目を離した隙に息子が転んで床に頭をぶつけて出血してしまったのです。

息子には温泉に入る時にいつも「走ってはいけない」「お湯には静かに入る」の
2点は徹底させているので、歩いていて滑ったのだと思いますが。。。

脱衣所でも出血がなかなか止まらなくて、僕もちょっと動転していたのですが、
お店の方がすぐに駆けつけてくれました。
どなたかがお店の方に連絡してくれたようでありがたいです。
お店の方はすぐに近くの病院いくつか紹介してくださいました。

出血は治まったところで、紹介してくださった脳神経外科に行きました。

どうなるか不安でしたが、ホッチキスで止めて終了。
1週間後に近所の病院に行ってホッチキスを抜いてくれとのことでした。

とりあえずこれで一安心です。



そんなこんなでドタバタの1日目が終わりました(^-^;)









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(皇海山キャンプフォレスト)の記事画像
皇海山キャンプフォレスト(2~3日目)
同じカテゴリー(皇海山キャンプフォレスト)の記事
 皇海山キャンプフォレスト(2~3日目) (2019-10-18 00:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皇海山キャンプフォレスト(1日目)
    コメント(0)