ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月25日

センタービレッジキャンプ場


■2019/08/31-09/01

夏休みに川遊びできてなかったので、ギリギリですが行ってきました!

今回訪れたのはセンタービレッジキャンプ場です。

奥道志にある緑に囲まれたキャンプ場です。
場内には持萩沢が流れていて、流れは緩やかで安心して川遊びができます。

センタービレッジキャンプ場

設備は追々紹介します。



今回はけいたファミリーと一緒です。
新幕のアポロンを張ってました。

センタービレッジキャンプ場

けいた曰く、思ったより幕内が狭いとのことです。


我が家も新幕のワゴントップ4Pです。

センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場

設営中にポールが暴れるので2人作業が良いです。
高さがある分、家族四人でも狭さを感じることがなく過ごせました。


二人の親父が設営してる間、子供たちはトラバルーンに夢中でした笑

センタービレッジキャンプ場


設営も終わったのでみんなで場内にある広場に行きました。
広場には手作りの大きなブランコなどがあり、ボール遊びができるほど広かったです。

センタービレッジキャンプ場


広場の隣には鉄棒もありました。

センタービレッジキャンプ場


こちらは入口にある管理棟です。

センタービレッジキャンプ場


管理棟の隣には鉄板洗い場&灰捨て場があります。
鉄板専用の洗い場があるのは良いですね♪

センタービレッジキャンプ場



サイトに戻って、けいたに「道の駅どうし」のドーナツをいただきました。
もっちもちで美味かったです♪

センタービレッジキャンプ場


我が家からは梨を提供しました。嫁が笑

センタービレッジキャンプ場



今回はゆっくりギア遊びできる時間がありました!

センタービレッジキャンプ場


ようやく手に入れることができたHot Candy Heater。
炎がしっかり閉じ込められていて暖かいです◎

センタービレッジキャンプ場

使っても見ても楽しめるギア。
今度お山にも連れていきたいです。



そして晩御飯!
…の写真撮り忘れました(´Д` )
みんなで楽しい晩御飯だったので良しっ!笑



子供たちのマシュマロ焼き焼きタイムからの親父二人の焚き火タイムです。

センタービレッジキャンプ場



十分焚き火を満喫した後はテント内でまったりしてました。

センタービレッジキャンプ場



こうして初日はあっという間に終了です。




翌朝。

朝も焚き火から始まります。

センタービレッジキャンプ場


僕の焚き火道具たちを紹介します。
毎回全部使うわけではないけれど、5年間で厳選された道具たちです。

センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場



朝食が終わったら少しずつ片付けはじめます。

子供をトイレに連れていったり中断しますが笑

センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場

トイレも炊事場もとてもキレイにしてありました。



11時過ぎには無事積み込みが終わりました!

けいたファミリーを見送ってから、場内にあるバンガローを見学させてもらいました。

■見晴らし

センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場

大人数で合宿のように楽しむのに良さそうです!


■竹の子

センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場
センタービレッジキャンプ場

テーブルや椅子はもちろん、冷蔵庫も完備しているので、
食材だけ持ってくれば気軽に楽しめますね◎



一泊だとあっという間ですね。
また遊びに来たいキャンプ場でした(o´罒`o)

センタービレッジキャンプ場













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センタービレッジキャンプ場
    コメント(0)