ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月31日

清里中央オートキャンプ場


■2019/09/14-16

9月の連休は清里まで行ってきました。

息子が学校だったので午後出発となりました。

今回訪れたのは清里中央オートキャンプ場です。

標高1000メートルを超える高原にある静かなキャンプ場です。

清里中央オートキャンプ場

清里観光やハイキングするのにとても便利です。



高速道路の渋滞もあり、着いたのは16時半過ぎでした。

それもあって設営が終わるとあっという間に日が落ちてしまいました笑



晩飯終わって焚き火をしていると近くに花火が上がるのが見えました。

近くで花火大会があったようです。ラッキー(o´罒`o)

思いがけず焚き火をしながら花火を観るという贅沢ができました♪

清里中央オートキャンプ場

花火分かります?分かりづらい写真ですみません(^-^;)





2日目。

朝早く起きたので場内を散歩しました。

・管理棟
清里中央オートキャンプ場

・薪
清里中央オートキャンプ場

・ログケビン
清里中央オートキャンプ場

・電源付きサイト
清里中央オートキャンプ場

清里中央オートキャンプ場

・炊事場
清里中央オートキャンプ場



我が家は電源なしサイトです。

清里中央オートキャンプ場

清里中央オートキャンプ場


今回のテント内はこんな感じになりました。

清里中央オートキャンプ場

先日メタヘキテをゲットしたので久々にしま次郎を持ってきました。

改めてその良さを実感しました◎


何気なく並べたら面一でした!

清里中央オートキャンプ場


清里中央オートキャンプ場


落ち着いたところでモーニングコーヒーです♪

清里中央オートキャンプ場

早起きすると時間に余裕ができて良いですねぇ。



2日日は予定通り飯盛山に登ることにしました。

3歳の娘にも歩いてもらいたかったので、車で上の方まで行って、
平沢峠から登ることにしました。

清里中央オートキャンプ場


いざ出発です!

清里中央オートキャンプ場


山には色々な花が咲いていてキレイでした。

清里中央オートキャンプ場

清里中央オートキャンプ場

清里中央オートキャンプ場


低山ですが稜線歩きもできて景色も良いのでおススメです♪

清里中央オートキャンプ場


写真だと早いですが、山頂です笑

清里中央オートキャンプ場

清里中央オートキャンプ場


このご飯を盛ったような形が飯盛山の由来だそうです。

清里中央オートキャンプ場


最後は平沢峠の駐車場横にある獅子岩に登って記念写真。

清里中央オートキャンプ場

すごい山を登った風ですね笑



山登りを満喫した後は「レストラン最高地点」へ。

ここはJR全線最高地点にある山小屋風の和風レストランです。

手打ちそばが美味かった~♪

清里中央オートキャンプ場



次は甘いものということで、清里といえば清泉寮のソフトクリームですよね。

清里中央オートキャンプ場


溶けるの早すぎて3歳の娘と格闘しながら食べました笑

清里中央オートキャンプ場


甘いもの食べたら運動だ~と言わんばかりに牧場を走り回る子供たち!

清里中央オートキャンプ場

僕も走らされました。もちろん本気ですよ笑



キャンプ場に戻る前にアクアリゾート清里 天女の湯に寄りました。

ゆっくり温泉と思っていたのですが、
子供たち2人とも男風呂に来たのでゆっくりとはいきませんでした笑

でも良い時間でした◎



晩御飯は子供たちのリクエストでカレーです。
清里中央オートキャンプ場


そして食後の焚き火♪

食いしん坊の息子はさりげなくウインナーをクルクルしてました。

清里中央オートキャンプ場


楽しい時間はあっという間ですね。

こうして2日目も終わりました。

清里中央オートキャンプ場





3日目。

早起きが功を奏して、我が家にしては最速レベルの撤収でした◎

清里中央オートキャンプ場

おかげで渋滞する前に帰れて良かったです。


今回のお土産。

清里中央オートキャンプ場

ミルクケーキ懐かしいですよね!



ではまた!









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央オートキャンプ場
    コメント(0)