ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月24日

洪庵キャンプ場


■2017/05/19-20

GW仕事だった僕に「金・土でキャンプに行ってきて良い」と
神からのお告げがありました笑

そこで前から行ってみたかったキャンプ場2つまで絞りました!

ワイルドなキャンプ場か…

それとも絶景を楽しめるキャンプ場か…

当日の朝まで迷ってました笑


行先が決まってからは早いですよ♪

受付開始(8時)前に現地到着◎
洪庵キャンプ場

洪庵キャンプ場

タイトルにしているのでバレバレですが、
今回訪れたのは「洪庵キャンプ場」です♪

目の前には本栖湖と富士山が広がるロケーション最高なキャンプ場です。

ウインドサーフィン、ダイビング、カヌーなど
アウトドアスポーツも楽しめるのも魅力です。

林間と湖畔でキャンプができます。

洪庵キャンプ場
※HPより抜粋

僕の前には既に2台の車が並んでおりました。

平日から気合入ってる方いらっしゃいますね(´Д` )

8時少し前に管理人さんが車までいらして「受付お願いします」と
声をかけてくれました。

受付をして。
洪庵キャンプ場

入口を開けてもらい。
洪庵キャンプ場

細い一本道を降りてゆきます。
洪庵キャンプ場

すると広い場所に出ます。
洪庵キャンプ場

左にはトイレと
洪庵キャンプ場

炊事場。
洪庵キャンプ場

右奥は湖へ続く道。
洪庵キャンプ場

左奥は林間サイトです。
洪庵キャンプ場



今回は林間サイトを選びました!

なかなか良い場所に設営できました◎
洪庵キャンプ場

完ソロの時はパップがいいですね(o´罒`o)
洪庵キャンプ場

誰にも邪魔されず、景色と焚火を楽しめる♪



今回の荷物も若干多めです笑
洪庵キャンプ場

ついつい色々持って行きたくなっちゃうんですよね。

フィールドデビューのAOクーラーズ。
洪庵キャンプ場

ソフトクーラー最強との呼び声高く、
帰宅した時にも保冷材は凍ってました。





設営も終わって落ち着いたので、湖の方へ行ってみました!

雲がなければ正面に富士山が見えます。
洪庵キャンプ場

洪庵キャンプ場

洪庵キャンプ場



湖畔はスタックしてしまう場合があるので、
少し手前に車用の道路がありました。
洪庵キャンプ場



湖に向かって右側に歩いていくとキャビンがあります。
洪庵キャンプ場

泊れるのは3棟のようです。
洪庵キャンプ場

ここからは湖畔が見渡せます。
洪庵キャンプ場



一通り探索も終わったので昼飯です。

今日は手抜きに徹します!まずはカップラーメン。
洪庵キャンプ場



昼を過ぎると再び富士山が顔を出してくれました♪
洪庵キャンプ場

いや~、最高です(≧▽≦)

テント内でゴロゴロして富士山見たり、なんて贅沢なんでしょう。



夕方になり、焚火の準備。
洪庵キャンプ場

今回はTREKKERS COOKERとasi circleの組み合わせです。
洪庵キャンプ場



夜は焚き火とカメラを楽しみたかったので早めの晩御飯にします。

手抜き麻婆丼!
洪庵キャンプ場

いただきまーす♪
洪庵キャンプ場



ボトルでお湯を沸かしながら、のんびり焚火タイム(o´罒`o)
洪庵キャンプ場



焚火を満喫した後はカメラタイム。

星が綺麗でした。

僕のカメラ技術ではそれがお伝えできず申し訳ないです笑
洪庵キャンプ場

北斗七星!あたーっ!
洪庵キャンプ場

見事なまでに富士山隠れてました(T□T)
洪庵キャンプ場

でも夜中の4時前くらいに起きて、真っ暗な中一か八か撮ってみたら…

富士山見えました♪
洪庵キャンプ場

月明かりで星は一緒に撮れなかったですけど満足です。



そして鳥のさえずりと共に目覚めます。

最高かよっ!
洪庵キャンプ場

ぼけーっとアホ面して富士山眺めてました笑
洪庵キャンプ場



今回はOutdoor ReserchのHELIUM BIVYで寝ました。
洪庵キャンプ場

シュラフのみで寝ても良かったんですけど、虫が嫌で…笑
洪庵キャンプ場

HELIUM BIVYは毎回ファスナーが噛んじゃうんですけど、
NANGAのSLIDERつけたら噛み込み率が減りました◎
洪庵キャンプ場



優雅にコーヒータイム♪
洪庵キャンプ場



充実したソロキャンプでした!

この景色は忘れられません(o´罒`o)
洪庵キャンプ場



8時頃、オープンと共に人がわらわらとやってきたので、
早々に撤収しました。












にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洪庵キャンプ場
    コメント(0)