ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月06日

長瀞オートキャンプ場


■2018/03/24-25

2月にファミリーで出撃予定はあったのですが、
雨予報で突然中止になってしまったので、久し振りのファミキャンです♪

今回は何でも持っていきたがる僕に嫁が待ったをかけてくれたので、
荷物が減り、積載がかなり楽でした◎

助手席に座る嫁の足元にはたいてい何かしらの荷物があったのですが、
今回は何もなし♪

荷物減らした甲斐もなく、出発は予定より遅れて8時頃になりました笑


高速は渋滞していたので下道を使って2時間半ほどかけてやって参りました!

長瀞オートキャンプ場

そう、今回訪れたのは「長瀞オートキャンプ場」です!

荒川沿いの広大なキャンプ場です(o´罒`o)
女性オーナーならではの気配りが行き届いたファミリー・女性に優しい
キャンプ場です。

長瀞オートキャンプ場
※HPより拝借



入口に受付があるので分かりやすい◎

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場



今回はビューサイトの1番でした。

想像以上に広くてどう張ってよいか迷ってしまいました笑

今回はスペリオールだったのでタープなしでしたけど、
タープありでも十分過ぎる広さでした♪

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場



設営完了を待てずに腹空かせた子供たち笑

長瀞オートキャンプ場



いつも暗くなってからバタバタするタイプなので、
今回は予めランタンを準備しておきます(o´罒`o)

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

子供に優しいLEDランタンです♪







寝床の写真ってあんまり撮ったことないなーと思って撮ってみました。

長瀞オートキャンプ場

これは先日購入したソロ用マットですが、早速息子に奪われました(T▽T)
息子の身長にぴったんこだったし、いっか笑

↓こちらは通常サイズ




荷物減らしたおかげでリビングもスッキリした気がします◎

長瀞オートキャンプ場

目の前には川が流れていてロケーション最高です( ´ ▽ ` )ノ

長瀞オートキャンプ場



普段撮らないシリーズ繋がりでこちらも載せておきたいと思います笑

長瀞オートキャンプ場

お気に入りのハンマーです。
これ使うようになってからペグ打ち・ペグ抜きが楽になりました。







長瀞オートキャンプ場





ようやく落ち着いたんで僕も昼食タイム!

嫁様が作ってくれます♪笑

長瀞オートキャンプ場

ナポリタン!たまに無性に食いたくなりますよね。

長瀞オートキャンプ場





長瀞オートキャンプ場





嫁と子供たちは遊びに行って帰ってこないので、探しにいくついでに場内を探索。


バンガローエリアの前の池。

長瀞オートキャンプ場


その池から荒川に水が流れてました。

長瀞オートキャンプ場


バーベキューエリアの水場は温水が出るので寒い時期はありがたいです♪

長瀞オートキャンプ場


受付前の階段を上っていくとキャンプ場が見渡せる橋があります。

キャンプ場南側(上流側)。

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

キャンプ場北側(下流側)。

長瀞オートキャンプ場


受付の目の前には電車バンガローのエリアがあります。
電車の中に泊まれるので子供が喜びそうですね♪

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

電車バンガローのエリアにはわくわく広場という遊具がある場所があります。

長瀞オートキャンプ場

子供たちは早速お友達ができたようです(o´罒`o)



テントに戻ってまったりさせていただきます♪

長瀞オートキャンプ場

しばらくして嫁に呼ばれました。
先程子供たちがお友達になったところのテントにいるから一緒に来てくれと。

そこでしんちゃんとまゆこさんご夫婦とはじめましてのご挨拶。
息子のおかげで素敵なご家族とお友達になれました(o´罒`o)



その後はみんなで河原で遊んで、それぞれのテントで晩飯タイム!

安い肉をタークで焼くとどれほど美味いのか実験です笑

長瀞オートキャンプ場

長瀞オートキャンプ場

うん、正直元々どのくらいの美味さか把握してないので分からないですね笑

でも、それなりに美味かったです♪

嫁の作ってくれた料理の写真を1枚も撮ってないダメブロガーでございます。

ポトフ美味かったですm(_ _)m



その後、しんちゃんファミリーもやってきてみんなで焚き火だーっ!と
テンション上がったのもつかの間。

イスに座ると若干気持ち悪くなり、そして急激に睡魔が襲ってきました。。。

雰囲気をぶち壊さない為にこっそりテントに入って
10分ほど仮眠して出てくればいいやと思って、少し横になりました。









はっ!

起きたら夜中の1時半。。。

やっちまったー(T▽T)


気持ち切り替えて、身体も冷え切っていたので、
ひっそりと一人で焚き火してました。

長瀞オートキャンプ場


身体が温まったところで久しぶりの夜練。

長瀞オートキャンプ場

相変わらずの進歩のなさです笑



翌日、しんちゃん・まゆこさんに平謝りしたのはいうまでもありませんm(_ _)m

朝飯は昨日の残りで済ませ、嫁が子供たちと遊んでくれている間に片づけ。

帰る時にオーナーにはじめましてのご挨拶をして帰りました(o´罒`o)



今回、初めて長瀞オートキャンプ場に行ったのですが、
特に嫁と子供たちの満足度がかなり高かったです。

僕も良いロケーションでキャンプできて久々にリフレッシュできました♪

そして、新しいキャンプ友達ができたのが何より嬉しかったです(≧▽≦)











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長瀞オートキャンプ場
    コメント(0)