ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月30日

青野原オートキャンプ場

■2016/03/25

お花見キャンプというのもやってみたくて、
家族の予定も合ったので久しぶりにファミキャンに行ってきました(o´罒`o)

入口で受付。
どうやら河津桜が散りはじめ、ソメイヨシノが咲くまではもう少しかかるとのこと(´Д` )

それでもまだ河津桜は残っているので、
その中でもキレイに咲いている場所を探したらありました(人´∀`)

早速設営!
青野原オートキャンプ場

良い花見ができそうです♪


今回訪れたのは青野原オートキャンプ場です!

道志川沿いに面しており、川沿いには桜の木が並び、
特に桜のシーズンに大人気のキャンプ場です。
予約不要なので気軽に来れるのもいいですね。

青野原オートキャンプ場
※ホームページより引用


設営が終わるとちょうど昼時だったので、昼ご飯にすることに!

ムーリッカのフライパン登場!(2回目)
青野原オートキャンプ場

シーズニングも兼ねて肉を焼きます♪
青野原オートキャンプ場


今回もストームクッカーで飯を炊きましたが、今までで一番上手く炊けました(人´∀`)
今回は妻の指示の元、きちんと水量を測ったからですかね笑

肝心の写真は…撮り忘れました(´Д` )


そういえば、ナイフに新たな仲間が加わりました!
青野原オートキャンプ場

去年、Natural High!の長野修平さんのワークショップで使用した
ビクトリノックスのアウトライダーNLです。


カン切り、マイナスドライバー、せん抜きなど15の機能を持ち、ナイフも使いやすいです。
ちなみに長野さんのワークショップではこのナイフで箸を作りました。


せっかくなので桜の木の下で記念撮影♪
青野原オートキャンプ場


じっとしれられない息子と川へ!
青野原オートキャンプ場

川の水は少し冷たく透き通ってました(^-^)
青野原オートキャンプ場


一旦焚き火している妻のところに戻りましたが、息子は落ち着いていられる訳もなく場内を散歩。
青野原オートキャンプ場

桜と杉。
青野原オートキャンプ場

枯れた杉の葉は良く燃えるので焚き付けにいいですよね。
青野原オートキャンプ場

花粉症の方は今の時期見たくもないでしょうが笑
ちなみに僕は花粉症予備軍のようです。←毎年風邪と言い聞かせてきたがやっと自覚


そして焚き火しにサイトに戻りましたが、息子が川に行きたいと言い出し、再び川へ笑
青野原オートキャンプ場

周りに誰もいなかったので石投げをして遊びました。
青野原オートキャンプ場


そしてサイトに戻り、やっと落ち着く笑

前回の記事にも書きましたが、
鍋敷きがテーブルにピッタリハマり、熱いものも置けるようになりました(人´∀`)
青野原オートキャンプ場

こちらのIDADAMAキッチンテーブルのローバージョン、ようやくフィールドデビューできました♪
青野原オートキャンプ場

今回、こちらのギアもフィールドデビューしました!
青野原オートキャンプ場

火力も強いですし、ファミ用のクッカーも置けそうです。
何しろこの形が好みでした♪




ファミキャンですが、今回は意識して荷物を減らすようにしてみました♪
青野原オートキャンプ場

車に薪を大量に積んでたので、他に積めるスペースがあまりなかったんですよね笑
青野原オートキャンプ場


青野原オートキャンプ場


久々に家族で来れて楽しかったです(≧▽≦)
青野原オートキャンプ場

青野原オートキャンプ場







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

この記事へのコメント
青野原・・・やっぱり桜がいい感じですね~

今週末は花見でにぎわいそうですね!

桜を見ながらの・・・ステーキ・・・最高ですね!
Posted by Y&KY&K at 2016年03月31日 09:22
こんにちはm(_ _)m

いい感じに桜が咲いてて
いいお花見でしたね(^O^)

道志は行ったことないんですよね。
気持ち良さそうです。

夏は混んでるからな〜(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
Posted by naru1970naru1970 at 2016年03月31日 12:50
お、皆さんお元気そうでなにより。

僕は明日から新?旧?幕携えて、ソロキャンプで候w
Posted by よしvlo_olvよしvlo_olv at 2016年04月01日 19:06
★Y&Kさん

青野原ちょうど桜の切り替わりのタイミングでしたけど、
キレイに咲いているところがあって良かったです(o´罒`o)

これで酒が飲めれば更に良かったんですけどね♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年04月04日 04:50
★naru1970さん

ゆっくり花見できて良かったです♪

道志はいいっすよ(o´罒`o)

夏の土日はすごい人です(´Д` )
なので休めるなら平日がおすすめっす!
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年04月04日 04:52
★よしさん

僕も家族が行かなければ、ほぼ一人っすね笑

誘ってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年04月04日 04:54
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「焚き火フライパン」特集記事にこちらのページ一番上から4枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年10月10日 15:23
★「CAMP HACK」編集部様

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

写真を掲載していただくのはありがたいのですが、
今後は掲載を許可した後に載せていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

ちなみに私のフライパンは「Bush Craft Inc.」のものではございません!
「MUURIKKA(ムーリッカ)」のものです。
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年10月10日 21:55
ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。
また、掲載の仕方にご指摘いただきありがとうございます。
以後、留意して記事制作にあたります。

不勉強で失礼しました、MUURIKKA(ムーリッカ)製のものと記事を変更させていただきました。

今後ともキャンプハックをよろしくお願いいたします。
Posted by キャンプハック編集部 at 2016年12月22日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原オートキャンプ場
    コメント(9)