ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

■2015/05/22-23

念願のキャンプフェス「Natural High!」に行ってきました!

今回はフルに満喫したかったので前夜祭から行くことにしました♪

19時過ぎに出発!
初の道志みち◎
たまに対向車とすれ違うくらいで、前後に車が全くいなくて、
本当にナチュハイが開催されているのか不安になるくらいでした!
運転で疲れたの久々です笑

21時頃到着!
入口で数分待った後、バイクに乗った係の人にサイトまで誘導してもらいました。
暗くて全く分からなかったのですが、どうやらAサイトの中腹辺り。
無事にテントとタープを張れる場所を確保できました!

Aサイトと言ってもよく分かりませんよね?
ここで会場マップ登場!笑
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)
何となく分かっていただけましたか?

はじめての夜設営でした。
しかも久しぶりのアメドだったので戸惑いました笑
テントの設営も終わり、疲労もあったのでタープは明日にして、就寝しましたZzz…

---------------------------------------------------------------------

2日目。

早起きしてタープ張り笑

朝食を食べてまったりしていると、ラジコンカー(ウニモグ)がうちのサイトに向かって突っ込んでくる~!
と思ったら俺の前でピタッと停まりました(・∀・)
誰かが間違えて操作してしまったのかと思って、ウニモグをよく見てみると…
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

タカミ―から焼き印のプレゼントでした(人´∀`)
慌てて辺りを見渡してみると、少し離れたところのサイトからラジコン操作してました笑
感動的な演出ありがとう!
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)


そしていよいよ下山!笑
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

まずはOUTDOOR VILLAGE内にある長野修平さんのワークショップへ♪

素敵な焚き火カフェ!
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

お箸作りに挑戦です♪
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

左が元となる竹で、右が10年使っているという長野さんご家族の箸。
こんなに飴色になるんですね(・∀・)
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

長野修平さんとお手伝いに来られていた真島辰也さんに教えていただきながら、何とか完成しました!
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)
前回は嫁がアースガーデンで箸を作ったので夫婦箸完成ですね笑
これからずっと愛用していきたいと思います♪


ちょうど昼飯時になったのでサイトに戻って昼飯にすることにしました(・∀・)
ナポリタン♪
たまに無性に食いたくなりますよね!
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)
息子がこぼしたり汚したりするのを想定して、厳戒態勢で挑みました!
トマトソース系はキャンプギアには天敵です笑

そしてかんぱーい!
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)


そして再び下山して、SOLARにあるソーラーステージへ!

■Johnsons Motorcar

去年のNew Acoustic Camp(以下、NAC)で初めて知りました◎
彼らの曲はホントに酒場でワイワイ騒ぎながら歌ってる風景を想像させます♪
俺はマンゴービールを飲みながら踊ってました!
嫁さんは息子抱っこしながら踊ってました笑

ゆる~いMCで完全に飲んでるなって思いました(・∀・)
やはりキャンプフェスに彼らは合いますね!

ライブが終わってすぐ隣のトークステージへ!

■佐藤ダイジ×TOSHI-LOW

司会の方がほとんど司会をしないという新しいトークショー笑
それが逆に2人の自然な会話を引き出して、終始和やかな雰囲気で楽しかったです♪
TOSHI-LOWさん(以下、トシロウw)とダイジさんの関係するイベント、
NAC、THE SOLAR BUDOKANの話や、ロッキンの渋谷陽一さんにまつわる話や、
会場内で産まれた羊の赤ちゃんなどの話題で盛り上がりました。


この後は子連れも楽しめるFamily TreeやFOREST内を探索。
今一度OUTDOOR VILLAGEを散歩。
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

コーヒー売ってたので休憩したくなり注文♪
そのお店に富士山カップが単品で売っていたので(通常2個入り)購入(≧▽≦)
↓これです◎
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

コーヒー休憩後に羊の赤ちゃんを見に行きました!
小さくて黒い羊が赤ちゃんだとすぐに分かりました。
親も自分の子と認識していないようで、邪魔だとばかりに首を振って赤ちゃんをどかせていました(^-^;)
しばらくするとトシロウがやってきました(・∀・)
羊の赤ちゃんも見に来たようでした♪

羊や鶏がいるところとプールの間に階段があり、息子がそこの昇り降りにハマってしまってさぁ大変!笑
そこへトシロウがやってきて階段を降りようとしているところへ、
うちの息子がのんびーり昇ってるわけです(^-^;)
でもにこやかに待っていてくれました♪

その後はFamily Tree内の絵本ライブに行きました。
絵本を読んだり、歌いながら絵本を読んだり、息子が夢中になっていました!
大人が観ても楽しめましたよ♪
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)
どの本も素敵だったので、その中から選んで買ってあげようかと思います◎


再びサイトに戻って晩飯です!
嫁が飯作ってくれている間にテントの中で息子と遊んでました(・∀・)
やはり息子は広々使えるアメニティドームのほうがお気に入りのようです。

晩飯は生姜焼き定食!
息子はアンパンマンのカレーライス。
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)


お腹も満たされたところで、本日のメインイベントOAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)のライブです!
ソーラーステージへ!

■OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

ジョンソンズモーターカーが酒場なら、OAUは野営で酒飲んで歌って踊ってる風景が浮かびます♪
今回は俺が息子抱っこしながら踊る番です笑
寝てしまったから重さが増してましたが、好きな音楽聞いて踊ってれば全く気になりません♪
キャンプでOAUの組み合わせはホントに最高です!
今年もNACで観るの楽しみです!
今回はトシロウが次の日にBRAHMAN@豊洲PITがあるので酒は飲んでなかったようです。
それでもMCは笑いあり感動ありで、初日の最高の締めくくりになりました(≧▽≦)


サイトに戻って、OAUの余韻に浸りながら、嫁と焚き火です(≧▽≦)
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)

こうして初日が終了しました。







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(自作・DIY)の記事画像
ステッカー張り替え
アルパカストーブ塗装
自作ロールトップテーブル
シェルターハーフテント(パップテント)改造
アイアンラック&マーベラス塗装
IKEAの鍋敷きが
同じカテゴリー(自作・DIY)の記事
 ステッカー張り替え (2017-04-28 21:52)
 アルパカストーブ塗装 (2017-01-25 06:33)
 自作ロールトップテーブル (2016-07-29 12:23)
 シェルターハーフテント(パップテント)改造 (2016-06-21 18:45)
 アイアンラック&マーベラス塗装 (2016-04-06 16:39)
 IKEAの鍋敷きが (2016-03-29 12:05)

この記事へのコメント
こんばんは‼️

こんなイベントやってたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼き印のプレゼントなんて嬉しいですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
どこに押すのかなぁ…

ナポリタン確かに無性に食べたくなりますがなかなか怖いもんがありますよねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

富士山シェラ我が家も持ってます♪
だけどいつも子供たちに取られてなかなか使えませんw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月27日 01:44
ぼくもこのイベントはインスタで初めて知りました!!

楽しそうですよね~~~!

焼印・・・ほしい~~~!

生姜焼き定食・・・最高ですね!
Posted by Y&KY&K at 2015年05月27日 08:30
★miyukingさん

こんにちは!

今年で10年目みたいです(・∀・)

焼き印は木製のキャンプギアに押したいと思っています♪
なかなかコツがいるようで練習中です笑

そうなんです!トマトソース危険です笑
テーブルはもちろん、ソース手についたままだと
触るものすべて真っ赤になります笑

富士山カップかわいいですもんね!
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年05月27日 12:25
★Y&Kさん

そうなんですね!

とても素晴らしいイベントでしたよ(≧▽≦)

例えば音楽に興味なくてもたくさんワークショップがあるので、
それで楽しめますし♪
何より規模が程良いところがいいです!

生姜焼き美味いっすよね♪
Posted by Mah☆Mah☆ at 2015年05月27日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Natural High! 2015(前夜祭・1日目)
    コメント(4)