ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月23日

シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

シェルターハーフテント(パップテント)試し張り

シェルターハーフテント(パップテント)改造

の続き


■2016/06/20

先日、カスタマイズしたシェルターハーフテント(パップテント)を張りに行ってきました!



やって来たのは某河原。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

平日だったのでキャンプやBBQの方は少なく、釣りしてる方が多かったですね。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)



早速、設営!

前面ポールは何にしようか迷いましたが、既存のポールと同じものを追加しました。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)
これがしっくりきますね(o´罒`o)

横からはこんな感じ。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)
テント内のポールと前面のポールが同じ高さなのでスペースが広く取れました♪

後ろから見ても様になります!
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

ファスナー付ける前は無理矢理前面を開けている感じでしたが、
こちらのほうが自然な感じがします。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

左右の開きがなくなったので、よりいっそう秘密基地感が増しました◎
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)
焚き火しようと思ったのですが暑くて断念しました(´Д` )

横からの見られることがないので、落ち着きます笑
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

購入したグランドシートは重かったですけど、テントに合いますし、
使えば馴染んでくる感じで良かったです。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)
手前に荷物とイスを置いて、奥側に一人寝れるスペースを確保しました。

カスタムしたことにより、とても快適な空間に生まれ変わりました(≧▽≦)



男前なギアがこのテントには合いますね笑
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

テントに合うギアも少しずつ集めてたので持ってきました。

先日購入したデンマーク軍のシグナルライト。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)

ROTHCOのミディアムトランスポートパックは結構容量あるので便利です。
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)





滞在時間は短かったですが、カスタムしたテントでのサイトイメージができて良かったです(≧▽≦)








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(田代運動公園 中津川河川敷)の記事画像
春の河原でのんびり
焚き火の箱 easy 400
焚き火の箱 easy neo
火箱で火遊び その2
久しぶりに家族で
乾燥デイキャン
同じカテゴリー(田代運動公園 中津川河川敷)の記事
 春の河原でのんびり (2018-04-15 16:57)
 焚き火の箱 easy 400 (2018-02-13 07:29)
 焚き火の箱 easy neo (2017-12-25 18:29)
 火箱で火遊び その2 (2017-05-04 19:39)
 久しぶりに家族で (2016-12-02 08:05)
 乾燥デイキャン (2016-11-04 07:23)

この記事へのコメント
いやはや、お見事です。
パップテント売ってる所、新しく発見したので、3張り目買うか煩悩と格闘中です。
Posted by 鉄男 at 2016年06月23日 12:38
★鉄男さん

ありがとうございます!
3つですか!すごい!
僕ももう一つ買って連結してみたいです(人´∀`)
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年06月26日 23:57
初めまして
ん〜マブい
パップテント
ファスナー作り 裁縫はやられたんですか?

グラウンドシートとマッチング
グラウンドシートどちらの物ですか?
購入先 教えて下さい〜

パップテントの設置は難しいですか?

私はムササビウイングと適当なテントで
ソロってますが 笑

早くパップ欲しい〜

宜しくお願いします。
Posted by 虎すけ at 2016年09月22日 21:01
パップテントかっこいいですね。憧れから、パップテントを購入してしまいました。これから、参考にさせてもらいながらファスナー加工チャレンジします!
グランドシートは、どちらの製品ですか?よろしければ教えて下さいm(__)m
Posted by ポッポパパ at 2016年09月28日 14:49
★虎すけさん

はじめまして。

ファスナーつけるのやりましたよ。
ミシンを使ったのは小学校の家庭科の授業以来でした。

グランドシートははてな堂というミリタリーグッズを
扱っているサイトで買いました。
パップテントだと折らないとはみ出てしまうので、
雨天時は気を付けたほうが良いです。
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年10月10日 17:12
★ポッポパパさん

はじめまして。

パップテントいいですよね!
普段ミシンとか使わないのでかなり苦戦しましたが、
完成した時は嬉しかったです♪

グランドシートの購入先は上のコメントをご覧ください。
カラーはばっちりですが、サイズは大きめでかなり重いです。
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年10月10日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェルターハーフテント(パップテント)試し張り その2(改造後)
    コメント(6)