ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月15日

くのわき親水公園キャンプ場


■2017/03/11-12

いつも前日に積み込みして当日バタバタするというパターンでしたが、
今回は今までの反省を踏まえて4日前辺りから準備してきました!

なので当日はすんなり出発できました(o´罒`o)

遠いんだろうなぁと思っていたら、
いつも雪山に滑りに行ってるくらいの時間でした笑

今回訪れた場所は…

くのわき親水公園キャンプ場です!

大井川沿いにある広い敷地のキャンプ場です。
くのわき親水公園キャンプ場

場内にはバーベキュー棟・公園があり、
大井川を挟んだ対岸には大井川鉄道のSLが通ります。

川を渡るつり橋もあったり、楽しみ方が豊富な場所です。

施設も充実してます。

・管理棟
くのわき親水公園キャンプ場

・炊事棟
くのわき親水公園キャンプ場

・ごみ捨て場
くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場

・公園
くのわき親水公園キャンプ場

・バーべキュー棟
くのわき親水公園キャンプ場

・トイレ
くのわき親水公園キャンプ場

・避難棟
くのわき親水公園キャンプ場

・池
くのわき親水公園キャンプ場



今回はいつもお世話になっているいっちゃん・みゆきさんファミ(以下、①家)、
腰をやってしまったユッ爺ことユッジくん父子、
今回予約してくれたサンシャイン荒井ことユースケくん、
ユースケくんのお友達のメリーさん父子(デイ)
とのグルキャンです。



9時前に到着すると受付に誰もいませんでした。

電話してみると入って良いとのことだったので、
先に来ていたユースケくんを見つけて合流!

2人で雑談しながら設営していると、
息子はさっそく近くで遊んでた男の子に話しかけてました笑

設営中に①家・メリー父子・ユッ爺父子もやってきました。



のんびり設営してようやく完了!
くのわき親水公園キャンプ場

ムササビウイングとアルフェイムの色が微妙に違うのがいいんです。
くのわき親水公園キャンプ場

ムサフェイムは左右のバランスが大事っす笑
くのわき親水公園キャンプ場


これで結構スッキリしてる方だと思います笑
くのわき親水公園キャンプ場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Kermit Chair/カーミットチェア】 karmit chair Black
価格:28080円(税込、送料別) (2017/3/15時点)


今回はシェルコンではなく、木箱とダルトンのコンテナ使ってます。
くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場



こんな風に息子と2人で焚火したいもんです。(イメージ画像w)
くのわき親水公園キャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場


アルパカ塗装した時のついでに黒く塗装したこやつらも連れてきました。

ジャグのコックの部分なんですけど、今までマッキーで塗ってたのは内緒です笑
くのわき親水公園キャンプ場

灯油ポンプを入れる為に使ってるミルク缶です。
くのわき親水公園キャンプ場

子供たちがテント内で暴れて、さっそくミルク缶の塗装剥がされました(T□T)



気が付いたら、みんな設営終わってました笑
くのわき親水公園キャンプ場


ユースケくんのサイト
くのわき親水公園キャンプ場

快適なソロキャンを過ごせそうなコンパクトキャンプ◎
くのわき親水公園キャンプ場


①家のサイト
くのわき親水公園キャンプ場
安定のレイアウト!このレイアウトに変化は訪れるのか!



ユッジくんのサイト

写真撮り忘れてしました(T□T)
サーカスTCにコールマンのエアマットがシンデレラフィットしてました!
マットに横にならせてもらったら、そのまま寝そうでした笑


メリーさんはデイなのでノーテント
しかし、この3人メリーさん家のおもちゃを独占してました。
すみませんm(_ _)m
くのわき親水公園キャンプ場



そんなこんなでもう昼飯の時間。

久々のメスティンで…
くのわき親水公園キャンプ場

肉まん&あんまん。
くのわき親水公園キャンプ場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トランギア メスティン TR-210【あす楽対応】
価格:1728円(税込、送料別) (2017/3/15時点)


あとはきゅうり&ツナのサラダ。
息子にあっという間に食われてしまい写真ありません(´Д` )



食事を終えて、自分タイム。

好きなもの並べて…
くのわき親水公園キャンプ場

と思ったら邪魔しに来る2人組。
くのわき親水公園キャンプ場



その後はみんなで焚火タイム!

丸太のテーブルの2つ目が欲しくて、みんなに切るの手伝ってもらいました。
いっちゃんが切ってるとこ。
くのわき親水公園キャンプ場



人に切らせておいて、ユースケくんと散歩♪笑

ブログ用に場内の写真を撮ったりしていると、
ユースケくんが「近くに吊り橋があるんですけど言ってみます?」
というので行ってみることに(o´罒`o)

キャンプ場を出るとキレイな茶畑が広がります。
くのわき親水公園キャンプ場

久野脇橋。
くのわき親水公園キャンプ場

と思いきや、恋金橋。
くのわき親水公園キャンプ場

想像以上に怖い!
くのわき親水公園キャンプ場

でも写真は撮る笑
くのわき親水公園キャンプ場

橋を渡り終わると謎の石碑が。
くのわき親水公園キャンプ場

ここからキャンプ場の隣にあるスポーツ広場が見えます。
くのわき親水公園キャンプ場

そんなこんなで無事つり橋を往復し、キャンプ場への帰り道。

SLがやってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
くのわき親水公園キャンプ場
昔、嫁と乗ったなぁなんて思い出が蘇ってきました。

場内には河津桜が咲いてました♪
くのわき親水公園キャンプ場



みんなのところに戻ると丸太もだいぶ切れておりました!

その後少し切って、ようやく丸太テーブルできました(人´∀`)
くのわき親水公園キャンプ場

うん、良い感じですね◎



そうこうしているうちに辺りが暗くなってきたので晩飯の準備をすることに。

今回は煮込みラーメンでございます!

野菜は前日に嫁が切っておいてくれました♪(感謝)

そのおかげですんなり完成♪
くのわき親水公園キャンプ場

何故かその後にすごくバタバタして、かきこむように飯を食って、
息子を寝かしつけることになり…

みんなの料理は覚えてませんし、写真も撮れてません(T□T)

結局、息子を寝かしつける予定が自分も寝てしまいました笑





2日目

朝飯はホットドッグとヨーグルトとメリーさんからいただいた
三ヶ日みかんジュースです!
くのわき親水公園キャンプ場

息子もホットドッグ作りを楽しんでくれたようで良かったです♪
くのわき親水公園キャンプ場



撤収はユースケくんが手伝ってくれたおかげですんなり終わりました!



グルキャンなのに一人で昼飯(´Д` )
くのわき親水公園キャンプ場



飯食ったらさっさと帰る予定でしたが、
息子がみんなと吊り橋に行きたいというので行くことにしました。

往路は少し怖がっていましたが、帰りは余裕だったようです。
くのわき親水公園キャンプ場

みんなもワーキャー言いながら渡ってました。
くのわき親水公園キャンプ場



こうして久々のキャンプは終了しました!

帰りは渋滞に巻き込まれましたが、
息子と楽しく話できながら帰れたので苦じゃなかったです(≧▽≦)



さて、次はあの方とサシで漢キャンプです!
楽しみ~♪













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

この記事へのコメント
お疲れ様でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
ミルク缶の塗装剥がれちゃったのってうちの子達かしら⁉️
申し訳ない…
我が家のレイアウトはしばらく代わり映えしませぬ(´;◞౪◟;)
欲しいものはいっぱいあるけど買えないのが現実( Ĭ ^ Ĭ )
朝早かったし寝かしつけで寝ちゃうのは仕方ないさぁ〜わたしなんていつもだもん( ‾ʖ̫‾)
Posted by みゆきんぐ at 2017年03月15日 18:36
★みゆきんぐさん

お疲れぃ!
そうですね…うちの子も含め(´Д` )
落ち着いたらまた塗装し直します…

みゆきさんは焚き火しないからいいじゃないの笑
俺は焚き火なしのキャンプは考えられないぃ~(T▽T)
Posted by Mah☆Mah☆ at 2017年03月22日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くのわき親水公園キャンプ場
    コメント(2)