ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月15日

四尾連湖 水明荘 ①


■2017/06/10-11

前回に続いて今回も湖畔キャンプです。

前から行ってみたかった四尾連湖。

その湖畔にある水明荘のキャンプ場へ行ってきました!

まずこの看板が目に入ります。
四尾連湖 水明荘 ①

この右側が第二駐車場です。
四尾連湖 水明荘 ①

左に曲がって少し進むとこの看板があります。
四尾連湖 水明荘 ①

左に曲がると龍雲荘というキャンプ場もあります。
こちらは湖畔にバンガローがあり、
その裏手に林間のオートキャンプサイトがあります。

右に曲がると水明荘です。

ここから車一台ギリギリ通れるくらいの道になります。
四尾連湖 水明荘 ①

スタッフの方が無線で連絡を取ってくれるので鉢合わせになることはありません。

そしてこの開けた場所が第一駐車場です。
四尾連湖 水明荘 ①

目の前には水明荘があります。
四尾連湖 水明荘 ①



オートキャンプ場ではないので、まずは駐車場で荷物を降ろします。
四尾連湖 水明荘 ①

ちなみにこれは2家族分の荷物です笑

今回は
アヤカンさん(ソロ)
いっちゃん(父子)
タマPさん(父子)
我が家(父子)
の父子グルキャンなんです。

荷物を降ろしたら受付します。
四尾連湖 水明荘 ①

管理人さんはとても優しく親切な方でした♪



車を第二駐車場に停めて、荷物の運搬開始です。
四尾連湖 水明荘 ①



目指すは対岸のキャンプサイト。
四尾連湖 水明荘 ①

湖畔を500m程歩いていきます。
四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①



これがマップです。
四尾連湖 水明荘 ①

一番運ぶ距離が短いグリーンサイトにすることにしました。

もう一往復運搬して、ようやく設営完了!
四尾連湖 水明荘 ①

サイトから湖が一望できます♪
四尾連湖 水明荘 ①

みんなも設営が終わったようなので写真撮ってきました◎

タマPさんのサイト。
四尾連湖 水明荘 ①

贅沢にも3サイト使ってます笑
タープの張り方が立地を生かしてて流石です。

いっちゃんのサイト。
四尾連湖 水明荘 ①

以前と比べると男らしさが増したサイトになっております。
ギアの配置もきちっとした性格が出てます笑

アヤカンさんのサイト。
四尾連湖 水明荘 ①

サーカスTC2017年バージョンの初張り。
これから色んな張り方を楽しんでいくことでしょう。
教えてもらったスピーカーに惹かれています♪

うちといっちゃん家のバートン並べてみました。←タマPさんのおススメで笑
四尾連湖 水明荘 ①




施設の紹介もしちゃいましょう笑

トイレ。
四尾連湖 水明荘 ①

小は壁に、大は直滑降です笑

水場。
四尾連湖 水明荘 ①

キレイでしたね。
この中にある洗面所が可愛かったんですけど写真撮り忘れました笑

何か所か直火ができる場所がありました。
四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①



さて、落ち着いたところで昼飯です。

今回はまたもや肉まん。
四尾連湖 水明荘 ①

でかいの買ってしまったので、メスティンに1つしか入りません笑



腹も満たされてゆっくりコーヒーでもと思ったら、
息子に足漕ぎボート乗る約束してたんで拉致られました笑
四尾連湖 水明荘 ①

息子はヘリコプターのほうを選びました。
四尾連湖 水明荘 ①

息子は足がペダルに届かないので、俺一人漕ぐ羽目に。

男の修行です。 by のっぽさん
四尾連湖 水明荘 ①

湖からうちらのサイトを撮ってみました。
四尾連湖 水明荘 ①

そしたらアヤカンさんが逆に撮ってくれました笑
四尾連湖 水明荘 ①
あざっす♪

手漕ぎボートもありました。
四尾連湖 水明荘 ①

いずれにしても男の修行になるのできついのは確かです笑



四尾連湖 水明荘 ①



タマPさんちのお兄ちゃんが湖で遊んでいたので遊びに行きましたが、
湖を見るなりやめると言い出し、周辺の探索に行くことにしました(´Д` )
四尾連湖 水明荘 ①



湖に向かって反対側の山を少し登るといくつかサイトがありました。
四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①

四尾連湖 水明荘 ①

ここまで来て湖の見れない林間でキャンプする人はあまりいないかな。



サイトに戻って、ビールとカルピスで乾杯♪
四尾連湖 水明荘 ①

運動の後の酒は美味い!

最近親父の影響か黒ラベル率が高いかも。
四尾連湖 水明荘 ①



そうそう!
先程ちらりと写りましたが、
先日買ったアイスランドクーラーのフィールドデビューでした♪
四尾連湖 水明荘 ①

カモ過ぎないかもでお気に入りです◎

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイスランドクーラーボックス Iceland Cooler Box 20QT
価格:31158円(税込、送料別) (2017/6/15時点)





酒飲んでまったり最高だな~
四尾連湖 水明荘 ①



後半(②)へ続く













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘)の記事画像
四尾連湖 水明荘 ②
同じカテゴリー(四尾連湖 水明荘)の記事
 四尾連湖 水明荘 ② (2017-06-16 21:20)

この記事へのコメント
ちーっす(๑˃́ꇴ˂̀๑)
先日は野朗どもが大変お世話になりました(人•ᴗ•♡)
すごくよいとこだったんだね…(˚ଳ˚)
荷物運びが大変な分あのロケーションなんだろうね…(๑•ૅૄ•๑ )
どこから撮ってもええ写真になるのは四尾連湖だから⁉️
またよろしく(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
Posted by みゆきんぐ at 2017年06月16日 18:27
★みゆきさん

お久しぶりでーす!
良いところだった(o´罒`o)
暑さが落ち着いたらソロでのんびりでも良さそうだなぁ♪
荷物は思ったほど大変ではなかったけど、
次回行く時はもっと荷物減らしていく~!
Posted by Mah☆Mah☆ at 2017年07月07日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四尾連湖 水明荘 ①
    コメント(2)