ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月18日

キャンピカ明野ふれあいの里


■2018/05/12-13

仲良くさせていただいているいっちゃん・みゆきさんファミ(以下、①ファミ)に便乗して、
我が家は初となるPICA系のキャンプ場に行ってきました!


今回訪れたのはキャンピカ明野ふれあいの里です。

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里
※HPより抜粋

森に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。
お風呂はありませんが、その他の設備は充実していて、キレイに整備されています。
ICからアクセスが良いのにとても静かなところです。

近くには僕の大好きな映画「いま、会いにゆきます」のロケ地となったひまわり畑があります。



その向かいにアルプスの少女ハイジの世界観が楽しめる「ハイジの村」という施設もあります。

どちらも行ったことある場所だったので、キャンプ場に向かう時に目に入った時はビックリしました笑



若干渋滞はありましたが、ほぼ予定通り到着です!

管理棟で受付する時に①ファミも来ていました。
キャンピカ明野ふれあいの里

入口にはゲートがあり、カードを差し込まないと開かない仕組みになっています。
出る時は自動で開きます。
キャンピカ明野ふれあいの里


キャンプサイトは段々になっていて見渡しも良かったです。
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンプサイト内には水場が2つ、トイレが2つ、ゴミ捨て場が1つありました。
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野ふれあいの里キャンピカ明野ふれあいの里

水場にはガスコンロまであります。
キャンピカ明野ふれあいの里

この池で子供たちはここで水遊びしてました。
キャンピカ明野ふれあいの里



事前にいっちゃんから横長のサイト(70平米)と教えてもらっていたのでレイサにしました◎
キャンピカ明野ふれあいの里

前は色々持って行ってたけど、結局このぐらいの荷物がちょうどいいんだろうなぁ。
キャンピカ明野ふれあいの里

と今になって思えます笑



みんな仲良く遊んでおります(o´罒‘o)
キャンピカ明野ふれあいの里

坂があると転がりたくなるよね~笑
キャンピカ明野ふれあいの里

下のサイトの方のご迷惑にならないように途中でストップです。



おやつは息子が大好きなマシュマロです。
キャンピカ明野ふれあいの里

飽きないねぇ~笑

キャンピカ明野ふれあいの里

大人のおやつはみゆきさんにチャーシュー&煮玉子をいただきました。
キャンピカ明野ふれあいの里

美味かった~♪



昼間は音楽を聴きながらまったり過ごしてました♪
キャンピカ明野ふれあいの里



娘は遊び疲れたのがお昼寝タイムです。
キャンピカ明野ふれあいの里



今回から水はこいつに入れていくことにしました。
キャンピカ明野ふれあいの里

デンマーク軍のポリタンク5Lです。

普通のジャグだと子供たちが水を出して遊んでしまったりするので、
手洗いは水場行くかウェットティッシュと決めて、このポリタンクは飲む専用にしました。



新たに登場しますのはICELAND COOLERが
アウトドアショップORANGEのブランドMIKANとコラボしたクーラーボックスです。(右)
キャンピカ明野ふれあいの里

真夏はこれとデザートカモのICELAND COOLERの2台体制で行こうと思ってます。





日が落ちると一気に気温が下がってきます。
キャンピカ明野ふれあいの里

焚き火するにはちょうど良い気温かもしれません♪

様々なシチュエーションに対応可能な変形する焚き火スタンド投入です。

BACK SIDE SUMMIT DESIGN GEAR.さんのfire_summit_tinyです。
キャンピカ明野ふれあいの里

本当に面白いギアで、詳しくはリンク先を見てください笑



晩飯は嫁がフライパンで激うまのリゾット風のご飯を作ってくれました!
キャンピカ明野ふれあいの里

あとは野菜スープ。

みゆきさんからはモツ煮と小籠包をいただきました(人´∀`)
キャンピカ明野ふれあいの里

子供たちを先に食べさせたので、ちゃんとした料理の写真がありませんm(_ _)m



夜は大人4人で焚き火したり、夜活(夜景撮影)したりして過ごしました。
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

とても良い時間でした(o´罒`o)



●2日目

起床して、昨晩の野菜スープとトーストを食べ、休む暇もなく撤収作業です!

チェックアウトは12時だけど、午前から雨予報が出ていたので時間との勝負です。

子供たちは嫁が見てくれていたので撤収に専念できました♪
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

我が家も①ファミも奇跡的な撤収の速さで雨は免れました(o´罒`o)v



①ファミが帰り、息子とキャンプサイトの上にある散歩道を見に行きました。
キャンピカ明野ふれあいの里

とても良い雰囲気♪
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンプ場の入口にこんな看板があったので、次回訪れた時は早起きして散歩でもしてみようかな。
キャンピカ明野ふれあいの里



①ファミとは企画したキャンプが何度か雨で中止になり、久々だったけどそんな感じもなく笑
嫁も子供たちも自分も気兼ねなく楽しめました!

また行きましょうね( ´ ▽ ` )ノ













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里
    コメント(0)