ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Mah☆
Mah☆
ファミリー、父子、ソロ、
それぞれのスタイルでマイペースに楽しんでます

※当ブログ内の画像・文章の引用・転載はご遠慮ください


オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人










Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月27日

リバーサイドマイシーン


■2017/07/15-17

連休は3家族でキャンプしてきました!

場所は…

リバーサイドマイシーン


道志にあるリバーサイドマイシーンというキャンプ場です。

こじんまりしたキャンプ場で、施設はキレイですし、場内に温泉もあるので、
家族でのんびりとくつろぐには良いところです(o´罒`o)

営業期間がGWと7月中旬から10月の連休までという短さも特徴です。



東京方面からですと、道の駅どうしを過ぎ
しばらく進むと左側にキャンプ場の看板が見えます。

そのすぐ奥にキャンプ場の入口があります。
リバーサイドマイシーン

入り口横が管理棟です。
リバーサイドマイシーン

道志川を真ん中に挟み、管理棟がある手前側がオートキャンプサイト(6組)、
橋を渡った奥側がフリーサイト(14組)となっています。

フリーサイトはオートキャンプサイト側に車を停めてから、
搬送することになります。
リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン

管理棟でリヤカーも貸してもらえます。

フリーサイト側に岩風呂(温泉)があります。
リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン



到着すると既にけいたファミリーが設営をしているところでした。

オートキャンプサイトの一番奥が今回のキャンプ地です。

子供たちは早速水遊び!
リバーサイドマイシーン
リバーサイドマイシーン

娘はおてんばになりそうな予感。
リバーサイドマイシーン
リバーサイドマイシーン



僕は地味な作業をしてました笑
リバーサイドマイシーン
前に掃除した時にインナーとグランドシート外したままだったんで(^-^;)


そして設営完了!
リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン

暑い時は焚き火しないけど取りあえず出す派です笑
リバーサイドマイシーン

キッチンは娘対策でハイスタイル笑
リバーサイドマイシーン
フォールディングテーブルにクーラーボックス載せたら、
キッチンテーブルと同じ高さになるという嬉しい誤算。



リビングはまとまりない感じで(´Д` )
リバーサイドマイシーン
カモ取り入れてから迷走中のリビングであります笑



息子は大好きな友達と一緒なので終始テンション高めでしたね◎
リバーサイドマイシーン



リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン



川遊びして温泉入って、あっという間に晩飯の時間。
リバーサイドマイシーン

みゆきさん作のアヒージョ。
リバーサイドマイシーン
チーズ入ってて美味かったー♪

そして安定の美味さの我が家のスキレットお好み焼き。
リバーサイドマイシーン



腹も満たされたところで焚き火タイム。

だったのですが、もう眠くてほとんど焚き火した記憶もなくリタイヤ笑

おやすみなさいZzz…



【2日目】

早く起きれたので宣言通りにホットドック作り!

まぁ、焼いて挟むだけですけど笑

嫁がかけたケチャップ。
リバーサイドマイシーン
普通は縦にかけますよね笑



2泊だとのんびりできていいですね。

山中湖にでも行こうと思いましたが気が付いたら飲んでました笑



子供たちは何故か砂遊び。
リバーサイドマイシーン

リバーサイドマイシーン



お疲れの方は昼寝。
リバーサイドマイシーン



また川遊びしてびしょびしょ。
リバーサイドマイシーン
干してるもので趣味がバレますね笑



やってみたかったやつです笑
リバーサイドマイシーン
涼しくて最高でした(o´罒`o)

ついでに川のシャーシャー写真撮ってみる笑
リバーサイドマイシーン

嫁も涼みにいってました◎
リバーサイドマイシーン



けいたは晩飯の準備。
リバーサイドマイシーン
この屋台感!(≧▽≦)



のんびり過ごした2日目。

温泉で疲れを癒します♪

たいして疲れてないけど笑



さっぱりした後は美味い飯!
リバーサイドマイシーン



晩飯の後は焚き火タイム。
リバーサイドマイシーン



この日はがっつり焚き火できました(o´罒`o)



【3日目】

朝はハムサンド。

娘はパンが大好きなのでおとなしく座って食べてました◎
リバーサイドマイシーン




その後はのんびり撤収作業。

川で冷やした酎ハイに惹かれつつ笑
リバーサイドマイシーン

当たり前ですが家まで我慢しましたよ笑



2泊はのんびりできて良いですね!

キャンプ場もサイトの場所も良くて、
3家族で楽しく過ごすことができました(o´罒`o)

またグルキャンで訪れたいキャンプ場でした♪












にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
同じカテゴリー(リバーサイドマイシーン)の記事画像
川沿いリターンズ2
川沿いリターンズ
同じカテゴリー(リバーサイドマイシーン)の記事
 川沿いリターンズ2 (2018-09-20 00:28)
 川沿いリターンズ (2017-08-21 18:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーサイドマイシーン
    コメント(0)